区役所との戦い

ほかの保活されてる方と同じく、私も保活を始めてから区役所には何度も電話で問い合わせ、何度も行きました。


思ったこと。


ほんと話が通じない…。

情報共有してない?のか。

窓口の人、毎回言うこと違う!


って、もう。信用感ゼロです。


ネチネチかくと止まらないしあれなんで、特に不信感を抱く原因となった対応がこちらです。


4月入園で希望した園がすべて無理だったので転園希望をする必要がありました。

それに伴い必要な手続き、用意する書類を聞くために一度区役所に出向きました。

ちゃんとメモをしたのでこちらのミスではないと思っています。。

言われた通りのものを揃えて次にそろえて持っていった。就労証明とか。(休職中から仕事決まりました)

窓口の人も確認して受け取ってくれました。


…にもかかわらず帰宅中に電話がかかってきて、書類が足りないと。なので持ってきてくださいと。悪びれもせず。足りなかったのでー、って。さっきの確認はなに?フリ?


暑い中赤ちゃん連れで移動するこっちの身にもなってほしい。大変さ分かります?って言いそうになった。


あと、こちらの質問にタメ口で返してくる女性もいた。それはねー、とか、うんうん、大丈夫だよーって言われて。

最初は驚きつつも我慢してたけど途中で人を変えてもらった。初対面の社会人にキレたのはじめて。ほんとありえなかった。


こんな感じの出来事が他にも。汗

故に、私の中で区役所の印象は最悪。

前回いいと言われたことが次に行った時にはダメと言われたり、アドバイスもらいにいってるのに何回も的外れな対応されたり。


だから今は本当に、信用度ゼロです。


親切な人に当たった人は本当にうらやましいし、運が良いと思います。

信用度回復したいよ…頑張れよ←